就職活動用の証明写真を中心に、資格試験受験用・パスポート・オーディション用など各種証明写真を撮影してもらえる写真スタジオを検索できるサイトです

証明写真撮影スタジオをお探しならこのサイトで探せます

スピード仕上げをはじめ、メイクやヘアメイク、証明写真の修整、マスコミ・エアライン業界用対応可の写真スタジオを一覧にて表示!クーポン券を発行している写真スタジオも一目でわかります!

        証明写真撮影検索サイト

証明写真のマメ知識

 近年駅前やスーパーなどに無人の自動証明写真撮影機というものが登場してきました。
 そこでは、自分では気づかない顔のゆがみや全体的なバランス、光の具合など、プロから見たアドバイスはもらえません。
企業とあなたとのお見合い写真ともいえる就職活動用の証明写真は、やはり専門のプロが撮影する写真スタジオで撮影してもらうことをおすすめします。
証明写真には、大きく分けてアナログ証明写真、デジタル証明写真、スピード証明写真があります。
以下、各証明写真の特徴をポイントで説明します。

○アナログ証明写真とは

 ・フィルムを使用する。
 ・焼き増しができる。
 ・仕上がりの綺麗さ、保存性、信頼性がデジタル証明写真に比べて優れている。
 ・仕上がりまでに通常数日かかる。

○デジタル証明写真とは

 ・フィルムを使用しない。
 ・撮影後すぐにモニター画面で撮ったものが確認できる。
 ・撮影した写真の中から好きな写真を選ぶことができる。
  (サービスの有無は写真スタジオによって異なります)
 ・焼き増しができる。
 ・頬のシミを消したり茶髪を黒髪に変えたりなどの修整ができる。
 ・一回の撮影で異なるサイズの証明写真を作成できる。
  (例:就職活動用と資格受験用など)
 ・撮影した画像データをフロッピーやCD-Rに入れて保存することができる。
  追加が必要になった場合、写真屋さんに持ち込めばいつでも焼き増ししてもらえる。
  (サービスの有無は写真スタジオによって異なります)
 ・仕上がりは数分~数十分と比較的短時間な場合が多い。

○スピード証明写真(スピード仕上げ)とは

 ・仕上がりがとても早く、数分から十数分で出来上がる。
 ・ネガがない。
 ・焼き増しができない。
 ・撮影料金がリーズナブル。

※スピード証明写真とデジタル証明写真の違い

 短時間で出来上がるというのはおおよそ共通しています。
 スピード証明写真は数枚出来上がれば終了、というのに対して、デジタル証明写真は、焼き増し・修整・写真セレクト・データ保存などができるという点が違います。
 料金はデジタル証明写真の方が割高になっています。

     証明写真撮影検索サイト
       
    
    inserted by FC2 system